旬な山形を満喫!

 今日は休日ということもあり、思い切って山形県に行ってきました!目的はもちろん!さくらんぼ狩り
イメージ 1
山形県寒河江市にあるフルーツサトーさんへ 山形セレクションにも認定されてる有名な農家さんです!

イメージ 2
案内された場所は佐藤錦が食べ放題でした。かなりの本数でたくさん旬なが実っていました!
イメージ 3

イメージ 4
最高に甘く、ほんのり酸味が絶妙で!粒も今まで食べた中で一番大きかったですね

イメージ 5
今が旬な山形のさくらん みなさんも是非!

イメージ 6
休憩所内では出荷作業が忙しそうでした ここから全国の食卓へ美味しいが。
やはり美味しいものは‘人の手から人の手へ’ですね!

フルーツサトーさん今日はお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!
※ここのホームページもあるので気になる方は検索してくださいね。


サクランボを満喫したあと、本日のお昼はやっぱり‘冷たい肉そば’ですね!
イメージ 7
山形市郊外にあるお蕎麦屋さん よしてい さんへ
イメージ 8
山形といえば板そばもいいですが、冷たい肉そばですね! 鳥肉とカツオなどがきいたな出汁!なおかつ蕎麦の風味損なわない絶妙な一杯! 本当に美味かったな

今回は日帰りでしたが、夏の山形を十分満喫できましたね!また時間を見つけて行きたいと思います。
明日から一週間、お仕事頑張っていきましょう