置賜の地酒

イメージ 1


雪灯篭まつりに行く途中、昼食をとったことは記事で御存知ですね!!そのあと駅前(まるぶんさんの近く)の地酒屋さんに寄り、お酒を買っておいたのです

さすがに酒ぶら下げての観光は荷物になるので発送してもらいましたよ

金内酒店さんという地元では歴史のある酒屋さんのようです。お店の方々も親切でとても良かったです

イメージ 2

今回買ったお酒がこちら!!!


まだ会津のお酒が残ってるのでそちらを楽しんでからですね~(笑)

すべてお店で試飲して(サービスが良く何種類も)自分が愛飲してる会津酒の味に近いものを選んできました。

米沢といえば「東光」ですが、あえて違うものを選んできました。

はぁ~・・・早く飲みたい これで寒さも疲れも吹っ飛ぶぞ~(笑)