学校の剪定!

イメージ 1
 今週の月曜日から市内の中学校の剪定がまたはじまりました
全部で7校やりますがこの時期は雪と一緒に仕事しなければなりません(笑) 場所によっては雪かきしたり塩カルを撒いたり余計な仕事がついてきます・・ でもそんなこと言ってははじまりませんね(笑)


イメージ 2
現場は25mぐらいのメタセコイヤが2本あるので頭を切るのに大変でした 今回も大きめの作業車を使って剪定していきました。
イメージ 3
時折、突風みたいなのが吹きましたが、止むタイミングを見て安全に作業していきました!

イメージ 4
正面玄関付近のケヤキは毎年落ち葉が迷惑なので小さく剪定
歩行者や駐車してる車に気をつけて安全に作業していきました


イメージ 5
だいたいの作業は火曜日に終わりましたが、片づけがちょこっと残っちゃいましたね メタセの枝ゴミ量ハンパじゃないんで・・・ 

一昨日の水曜日は雪で作業は中止 日当たりが悪い場所なので日を改めて作業したいと思います。
毎年ですが2月はホント雪で仕事ができない日がでてくるので大変です 寒さもまだまだ続きますが、めげずに頑張っていきます