休み明けも剪定です (工場編)

イメージ 1
 
前の記事の個人邸の手入れが終わった翌日、手入れしたお客さんの会社のほうもお仕事しました。
自宅と会社両方の植栽管理をしているのです。
こちらも長い間お世話になっているので綺麗に仕上がるよう心掛けております
 
イメージ 2
早朝のゲリラ豪雨が嘘かと思うほどの晴天になり、汗をカキカキしがらの作業となりました。敷地内はとても広く奥に見える建物も工場の一部なのですが、会社関連の車両などで写真が撮りにくかったので事務所付近の作業写真を載せます。
 
イメージ 3
この日は多少涼しい風も吹いたり、日陰で休水分憩しながら作業したので熱中症対策するほどではなかったので良かったです。
 
イメージ 4
 
敷地内は大刈込や生垣など刈込物も多いのでトリマーで刈ってから細かい部分は鋏で仕上げるといった感じです。今となってはトリマーも植木屋さんの必需品です
 
使い方によってはとても綺麗に仕上がりますしね(笑)
 
 
              ・作業前・
 
イメージ 5
               ・作業後・
 
イメージ 6
 
                こんな感じに仕上がりました~
 
イメージ 7
 
ちょっと遠目から (笑)
 
イメージ 8
 
長い間お世話になってるお客さんを大事にすることは植木屋さんの大切な仕事だと若輩ながら思います。
 
これからも秋にかけて個人邸の手入れも多々ありますし、街路樹の剪定作業も本格的になってきます。
 
10月になると美味しい我が家の新米も食べられることも楽しみしがら頑張っていこうと思います。だんだん涼しくなってくる分、日も短くなってきます。時間を有効に使いながら日々過ごしていこうとも考えています。
 
明日からまた頑張るぞ~