今日からまた始動!!

イメージ 1
 
昨日の台風も去り、福島県内は目立った被害がなく安心しました
未だに多少バタバタしておりますが、今週からまた個人邸(秋)や市内の学校の剪定などの作業が多くなってきます。
 
今日は郡山市のお隣、本宮市内の個人邸作業でした。
 
イメージ 2
 
今日は秋晴れにも恵まれ、作業がはかどりました
 
イメージ 3
 
ここのお宅は松などの手間がかかる植木はないのですが、結構ボリュ~ミ~な剪定作業になるので職人さんたちも汗をカキカキでの作業でした(笑)
 
イメージ 4
 
今日は少し暖かくなったせいか蚊のような細かい虫がわんさか出てきて凄~く気が散る感じがしましたがもくもくと剪定してましたよ~(笑)
 
イメージ 5
最近元気がなく今年の豪雪で枝が折れたりと可哀そうなゴールドクレスト。この刈込作業にかかる時間によってこのお宅の作業効率がかなり左右されます
 
弟は1時間もかからなかったのですが、「以前来てた業者は半日くらいかかったなぁ・・・」なんて話もチラホラ聞きました(汗)
 
まぁ確かに裏の方など梯子が非常にかけづらいのは確かなんですが・・・
 
家の裏にも高木が何本かありましたが、今回は写真なしです。ご容赦
 
 
イメージ 6
 
生垣もト○マーと刈込鋏でパパッと瞬殺これは高さがないので楽勝です
 
 
 
           施工後
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
最近日が短くなってしまって・・・暗くて申し訳ありません。
 
こんな感じに仕上がりました~
 
 
現場の帰り道、秋になると小腹も空いてきます
 
      コンビニで買った変わった肉まん・・・・・コレっす
 
イメージ 10
 
味は・・・!(;´Д`) うぅ・・・・・今週も頑張ります