乗馬ズボン

イメージ 1
 
最近あまりみかけなくなった乗馬ズボンを穿いた植木屋さん。
僕らはダボダボしたズボンが嫌いです。乗馬ズボンといってももちろん作業着の方ですよ
関東の方では穿いてる植木屋さん結構見かけましたが東北では穿いてる人は少ない思います。弟は好んで毎日穿いています。
 
時代の流れなのかもうこのズボンもをり扱ってるお店も激減しました
 
 
イメージ 2
 
僕らは特に「富士姿」の乗馬ズボンがお気に入りです!!!
乗馬ズボンといったらやっぱコレでしょう(笑)
 
現在ではこのメーカーも廃業してしまったようでどこにも在庫がないようです。
毎日使用するものなので買えなくなり大変ショックでした
 
どこかの作業着メーカーがこれに似せて作ったものもあるのですが、穿いてみたらイマイチでしたね~
 
作業するので穿き心地は大事ですね
 
 
イメージ 3
脚絆と七枚の足袋を着用して穿いてみるとこんな感じになります。
 
スッキリとスマートに見えるようでお客さんウケもいいです
写真ないですが夏用に七分丈のものあるんですよ!!
 
 
鋏などの道具も重要ですが、こういった作業着も職人さんたちの毎日を支えているのだなぁと若輩ながら感じます。
 
今週も暑さと雨に負けずにいこうと思いま~す