ぽかぽか陽気

イメージ 1

今日は「もう春はすぐそこまで来てる!!」というような一日でした。近所の農家の方もあちこちで畑作業に汗を流していました

我が社もようやく仕事が落ち着いて、植木畑の整理などに追われている今日この頃です。それにしても今日はホントに仕事日和でしたね
イメージ 2

震災以降植木は売れなくなり、個人のお客さんから「植木を引き取って!!」なんて依頼も度々あるような状態が続いています

伸びっぱなしや荒れてしまった植木を剪定したり、伐採抜根したりともしもの事態に備えて畑もしっかり整理しています。
それにしても2000坪以上ある植木畑を整理していくのは一筋縄ではいきませんね

地道にやっていきたいと思います!!!

イメージ 3

今日は最高のごろ寝日和(笑)
我が家の柴犬ヤマトも朝から夕方までず~と寝てましたね(笑)

イメージ 4

何を考えながら一日を過ごしてるんでしょうね

イメージ 5

汗をかいて仕事すると、夜の一杯が楽しみですよね~(笑)

今夜は鶴乃江酒造さんの「ゆり純米吟醸

吟醸酒らしいの品の良い香りと純米の雑味なくさっぱりとした味わいがバランスが絶妙です。「ゆり」という女性らしい名前とは裏腹に結構結構辛口なドライ感がいい感じに余韻を与えてくれます。

イメージ 6

僕らの酒の肴といったらコレです!!鰊の山椒漬け。これがあれば十分お酒が進みます(笑)お店や各家庭で味は多少違いますが、まさに会津人がお酒を楽しむために考案したんじゃないかと思うくらい日本酒に合います

僕らは会津若松市材木町の「二丸屋武蔵亭」さんの山椒漬けを好んで食べます。
ここはお蕎麦も美味しいので今年もドライブがてらに食べにいきます(笑)


今週も天気が変わりやすい感じがしますがケガなく頑張っていきます!!

お疲れさまでした