一昨日の手入れ

イメージ 1
 
一昨日から市内個人邸の手入れに作業に戻りました。
このお宅付近は除染の影響などで空き家や空き地なってしまったところが多く、去年より近所の様子が変わってしまいました
 
イメージ 2
植木たちも一年ぶりのせいか・・・ボサボサっとしてました
やりがいがあります
 
イメージ 3
 
この日は炎天下 水分補給をマメにしながらの作業でした。
 
松の手入れもこうも暑いと結構こたえます
 
 
 
イメージ 4
 
あまりの暑さに兄も半袖に着替えての作業となりました(笑)
 
イメージ 5
 
僕は今回、松からではなく周りの植木の手入れから攻めました
高、中、低木の剪定、刈込など結構忙しかったです
高所での玉仕立て物は手間がかかりますが、きれいに仕上がると結構満足感があって個人的には好きかな・・・たぶん(笑)
 
このあと午後3時過ぎ頃から急な雷雨で作業は中断
剪定自体は終了してたのが幸いでした
掃除と片付けは後日(今日の午前中に)に仕上げました。
 
イメージ 6
正確な施工後の写真は撮れませんでしたが、こんな仕上がりになりました。
今週中に邸の仕事をできるだけこなそうと社員一丸で頑張っています
 
次の仕事もがんばりま~す