本日の手入れ

イメージ 1
 
今週は市内個人低の仕事が続きます
今日のお宅は特別広いお宅ではないですが、刈込がほとんどメインでした。
ここはお婆ちゃんが一人で住んでいるお宅です。
植木を大事にしてくれる優しい方です。
高い木はないですが、育って大きくなった玉物や刈込物に気合いをいれました
 
イメージ 2
 
今日は気温もあまり上がらず、作業するには適温といった感じでした。
刈込作業もシャキ!!シャキ!!っとはかどりました
 
イメージ 3
 
お昼前から別現場から兄が合流!!!
今日は天気が不安定そうだったので、雨が降る前には仕上げようとみんなで頑張りました
 
やはり午後から雨がチラチラとしてきました。
幸い作業は15時くらいに終了!!! 雨脚も強くなってきたのでラッキーといったところでしょう(笑)
 
               剪定前
 
イメージ 4
 
                剪定後
 
イメージ 5
 
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
だいぶスッキリした様子でお客さんも喜んでいました
 
イメージ 7
 
僕らが作業する前除染をやった業者が多少植木をいじった様子でした。
左奥のキンモクセイも何本か元のほうで切られてましたし
 
「植木をバッサリ切ってしまって本当に除染になるのだろうか?」とたまに考える時があります。
「除染、放射能洗浄という言葉が一人歩きしてるんじゃないか」とお婆ちゃんも言ってましたし・・・・・
 
ちょっとブルーになってしまいましたが、前を向いて進むしかありません。
 
来月から一段と忙しくなりそうです。できるだけ連絡きてるお客さんの所へ足を運びたいと思います。
 
気を引き締めて頑張っていきたいです