ケヤキの剪定

今日は市内にある病院の関連施設の剪定作業でした
ケヤキヤマボウシの枝が暴れているので、歩行者や車に迷惑がかからないようにと要望があったので、今回剪定をしました
イメージ 1
今回は僕(kiyo兵衛)が剪定いたしました まだ剪定も勉強中ですが下手くそなりに頑張りましたよ(笑)
ケヤキは枝先まではチョット僕も登ってできるかできないかぐらいの微妙なとこだったので、安全面を考えクレーン車を使いながら剪定しました
 
 
剪定後
イメージ 2
ケヤキヤマボウシはスッキリしたので施設の方も喜んでくれました ケヤキはふところ枝一杯でつめて剪定したので自然風ではないですが綺麗になったので良かったかなぁ~と思います。
 
これから益々、剪定が忙しくなる造園屋さんも熱中症などに気をつけながら作業していきたいと思います