夏の剪定が続きます。

先週の金曜日から市内にあるお寺の手入れがはじまりました
イメージ 1
一昨日から天気は時より晴れ間はでますが、一日曇りで外仕事の植木屋さんとしては作業しやすかったので良かったです

イメージ 2
松の手入れも涼しいと作業効率が違いますね(笑)


イメージ 3
お寺には昔、檀家さんが中国からもってきた菩提樹があります。はじめて剪定する樹木はちょっと迷いますね(笑)・・・なんて冗談言いながら作業してました。

イメージ 4
このシラカシもけっこうな太さですね だいぶ前に頭を切っちゃったみたいです
枯れないように剪定しないといけませんね


今週からまた一段と暑くなるみたいなのでしっかり暑さ対策をしながら作業していきたいと思います!