母校の剪定!終わりました。

先週から始まった僕の母校である守山中学校の剪定工事が無事終わりました
ラフタークレーン車の都合と雨のせいで続けて作業することができなく飛び飛びでしか仕事できませんでしたがなんとか終わってホッとしてます

イメージ 1
杉の木を4本ばかり頭を切るのに高所作業車とラフタークレーン車を使って作業しました。
写真では分かりづらいですが杉の木の下は電線
が多くあるので切ってしまったら大変ですなので、できるだけ安全に作業したいのでラフタークレーンを使いながら作業していきました。


イメージ 2
邪魔になる枝を剪定しながらクレーンにワイヤーを掛けやすくしていきました。


イメージ 3
怪我や事故もなく木の芯を止める作業は順調に進んでたのでホッとしました
ですが切ったところが大きいので枝ゴミの量はハンパなかったです。弟も愛用の共立チェンソーもヒーヒー
いってました(笑)

やはり出るゴミの量がとても多かったので片づけは今日までかかりました



剪定後
イメージ 4
今日で無事剪定工事も終わって学校も近隣のみなさんも喜んでくれました。ホント何事もなくて良かったです。
サクラの木もサッパリしすぎだけど仕方ないですね

イメージ 5
今回たまたま母校の仕事ができてうれしく思います!
また仕事する機会があればもう一回り大きい自分が母校に恩返しできるよう努力していきたいですね