夏の消毒に備えて!

今年のケムシやアメシロ対策に備えて、新しい背負い式の動噴を新調しました
個人邸メインで使う動噴なんですけどね
イメージ 1
去年まで使ってた丸山の動噴が寿命になり、修理するより買った方がいいと思ったので購入しました。
新しい動噴は共立にしました(弟が決めたようなもんですが・・・(笑))

近所のクボタさんに聞いたところ霧で使うなら丸山、飛ばすなら共立って感じらしいんですが 使ってみないとそこんところは分からんぜよぉ~


圧力も最大で2.5Mpaまで切りかえできるので便利そうです。

イメージ 2

イメージ 3
別売りでピストルも買いました!これでけっこう飛ぶんで個人邸では十分ですね!

イメージ 4
香西園にはヤンマーの自走式動噴があるんですけど、それは主に街路樹などの公共仕事用なので個人邸にはでかすぎるんです。これなら両方でも使えるっぽいんでやってみようと思います。

最近も関西の方でケムシやアメシロが大量発生してると聞きました
これから植木屋さんも消毒シーズンになるので“蒸し暑さ よりも 虫暑さ”との戦いかな(笑)
・・・・・なんて冗談×2