今年ラストの仕事は剪定です。

今日は気温が氷点下の中、郡山市内の中学校の支障枝剪定でした 
午前中は全く陽が当たらずホントにサブかったです
高所の作業だったのでみんなで声をかけい、気をつけながら作業しました
イメージ 1
まだ昨日の雪が残る中の剪定作業です!クレーン車と高所作業車を使っての作業でした


イメージ 2
弟Tやウチの職人さんたちも頬っぺたが赤くなってました 剪定中はあまり動かないので足元冷たかったですね。


イメージ 3
午後からは陽ざしもでて作業はしやすくなりましたが、やはり寒いのはどうにもならんですな

何事もなく今日で無事に作業の方は終わりました
作業後の写真は暗すぎて載せることができませんでした(毎回すみません


冬休みで学校の方も生徒の出入りがなかったのでスムーズに作業できたと思います
今年の仕事はとりあえず今日でやめて明日は会社の片づけや掃除をして終わりになります。
正月休みまであと一日ありますが気を抜かずに明日も頑張りたいですね