緑道の剪定・伐採工事!

 先週の仕事なんですが、市内にある緑道内の剪定と伐採工事
天気の良くこの時期にしては今日みたいな雪もなく作業できました。
イメージ 9

イメージ 10
昨年末に警察や役所の許可をもらって緑道脇の側道を通行止めにし、近隣住民の方々にも前もってチラシ等配り段取り良くできたので作業もスムーズにいきました。
高所作業車とクレーン車を使いながらの剪定・伐採作業!安全第一で作業していきました!

イメージ 1

イメージ 11
緑道内は高い樹木が多いので高所作業車とクレーン車メインで作業!

夏場は木が生い茂って暗く、冬場は落ち葉が酷いと近隣の方々から要望が何年も続いてたので、今回もガッツリ剪定していきました

イメージ 8


イメージ 2
伐採はクレーン車で吊りながら安全に作業していきました!
イメージ 3
今回、マツの木はほとんど伐採 造園業の僕らからだともったいない気もしますが、これも仕事なんです
イメージ 4

イメージ 5
最後に切り口を切りなおして伐採完了! 太いマツやコナラを十数本伐採 ゴミの量ハンパなっす
イメージ 6
弟Tはカメラをぶら下げながら監督業や住民・歩行者の対応、そして剪定・伐採作業に現場内を忙しく動いてました 今回のMVPは弟Tですね(笑)

イメージ 7
高所の作業と梯子で剪定できるモミジやトウカエデを剪定しながら片づけ・掃除もするのでけっこう忙しい現場」でしたね また通行止めの時間も限られた中の仕事だったので

なんとか先週末に無事終わって良かったです。作業後の写真は次の記事で