お正月の準備 (門松)

イメージ 1
 
もうすぐお正月です
我が家も松の準備、配達で大忙しです
 
今日の郡山の朝は氷点下6度と寒気が身にしみるような感じでした
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
市内の病院や個人邸へ配達、設置に行きました
 
イメージ 4
 
松配達に人数かけすぎという感じはありますが、駅前ビルなど少人数では手間がかかる場所もあったのでなんだかんだ人手があって良かったです
作業後はしっかりお掃除も
 
イメージ 5
こんな感じ
地域によって置き方や飾りが多少違うと聞きましたが、我が社ではこんなんです
 
 
イメージ 6
松があるとお正月が来るんだなぁと感じますね
ナンテンと梅ちゃんも一緒に飾ってめでたいですな
 
今夜の福島県は雪です。
明日路面が凍結しないことを祈ります。
 
スタッドレス文化がある地域は雪が降ると何かと面倒と思う今日この頃です。
 
明日仕事できるかなぁ・・・・・・・