箱入り息子??? (ハスクバーナ550XP)

イメージ 1
香西園に箱入り息子がきました(笑) ついに、ついに買ってしまった
お正月だからって大奮発しすぎた・・・・・当分は欲しいものはおわづけです トホホ・・・

ハスクバーナの550XPです。

イメージ 2
北欧のスウェーデン生まれのチェーンソーで林業の人は勿論、最近は造園業でも使ってる人が多くなりました! 北欧らしいスタイリッシュなデザインです。


組み立ててみました
イメージ 3
う~んなんかウルトラマンっぽいです。エンジン音がシュワッチ!!!だったりして(笑)
この大きさで排気量50ccとは驚きですね スチールのMS261よりは小さい感じがします。

イメージ 4

イメージ 5
ハスクバーナとゼノアは一緒になったのでゼノアを使ってる僕としては使いやすいと思います!
そういやぁ最近発売されたゼノアのサンナナの後継機のGZ3900EZも形がハスクバーナと色違いみたいだったなぁ。


イメージ 6
祖父が使ってたマキタの42ccも最近は寿命がきたせいか調子が悪いのチェーンソーの世代交代といったところかな これから仕事はもちろん趣味ではじめた薪ストーブの薪づくりでも活躍してくれるだろう。
機械だって道具です。長く大切に使っていきたいと思います