郡山市の桜⑤ 弥明の桜

イメージ 1

香西園から車で数分のところにある桜の老木。
弥明(みみょう)の桜、今年も綺麗に咲いていました!!

イメージ 2

イメージ 3

撮影したのは先週なのですが、春の朝日を浴びてとても綺麗でした!!

イメージ 4

イメージ 5

ちょうど通学中の中学生が
通学路にこんな立派な桜があるなんて贅沢ですね(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

自然の生命力を感じますね~

イメージ 10

イメージ 11

いつの間にかこのような看板が
色々と興味深いものが出てきたのですね

イメージ 12

桜がある場所のとなりにはゲートボール場があります。
桜の時期になるとここが駐車場となります!!
今年も多くの方々に楽しんでもらえたことでしょうね♪

イメージ 13

イメージ 14

郡山でも郊外にあるので、辺りを見渡すとのどかな田舎です。
僕らが育った守山小学校も遠くに見えました

桜前線も西へ西へと向かい、会津が見頃となってきております!!
今年も会津の春の風景をしたいと狙ってます(笑)

こちらもヨロシクです
せば