移植工事 (続)

 先週から始まった樹木の移植工事! 雨が降って現場が休みになったりと不安定な天気の中、掘取り・根巻作業が続いていました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
綺麗に咲いていたシダレウメもしっかりと根巻きしていきました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
五葉松も慎重に掘っていき、同じように根鉢の底をコモやワラで補強しながら根巻していきました!

イメージ 7

イメージ 8
ヤマツツジは株立ちになってるのでクレーン車で吊る際に根崩れしないよう注意しながら作業していきました。


イメージ 9
堀取りした木をクレーン車を使って敷地内に仮植えしていきました

イメージ 10
あまり大きいな木がないですが、ほとんど掘りずらい場所に植わってたのでけっこう大変 地道にやってくのみですね!