移植工事 (続) 2

引き続き、先週から始まった移植工事です
植木の掘取り・根巻き作業は昨日の夕方ぐらいには無事おわりました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
昨日は天気がわりと良かったせいか、作業も意外とスムーズにいったような・・・でも相変わらず掘りずらいは変わりませんが

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
‘おんどおし’を使って根鉢を締めて根巻き完了!
根巻き作業で根鉢を締める際に役に立ちます!使ってる人も多いかもしれませんね



・今日の作業!

今日は支柱の段取りや植付け場所の確認など移植場所の準備がメインでした。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12
10時半過ぎぐらいから雨が降り出してきたので、早めに切り上げてきました。思ってたよりけっこう降りましたね!

明日作業できるか心配ですね 早朝に現場の様子見てこないとな。
不安定な天気続いてますがボチボチ頑張っていきます