ヤマボウシ移植

f:id:kiyotada621:20200604184103j:plain

まだまだ嫌な湿気はないですが、今週はカラッとした夏日が続いております(''◇'')ゞ

昨日、今日とヤマボウシの移植作業に汗を流しておりました!!!

f:id:kiyotada621:20200604184351j:plain

昨日はヤマボウシの掘り取り→根巻→その他養生→運搬の準備工といった感じでした。

f:id:kiyotada621:20200604184524j:plain

f:id:kiyotada621:20200604184540j:plain

f:id:kiyotada621:20200604184554j:plain

f:id:kiyotada621:20200604184609j:plain

従業員と力を合わせてせっせと作業していきました!!

f:id:kiyotada621:20200604184705j:plain

              掘り取り・根巻完了です✌

f:id:kiyotada621:20200604184741j:plain

f:id:kiyotada621:20200604184759j:plain

場外へ搬出する際に障害物等に接触しないよう枝をしおり中央に寄せていきます。

このあとは翌日の運搬等の準備をして、一日目は終了です。

f:id:kiyotada621:20200604185054j:plain

二日目です(''◇'')ゞ工事現場の柵で視界が遮られているので無線を使ってクレーンのオペさんと呼吸を合わせて吊上げ➡トラックの荷台に積込作業をしていきましたよ(汗)

f:id:kiyotada621:20200604185329j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185342j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185356j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185411j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185425j:plain

スリングベルトを多用して何とか安定して吊上げることができました♪

f:id:kiyotada621:20200604185520j:plain

作業の様子を窓から病院の職員さんたちも見ていました(* ´艸`)

f:id:kiyotada621:20200604185615j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185628j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185641j:plain

無事にクレーン車へ積込が完了してちょっとひと安心って感じでした(笑)

f:id:kiyotada621:20200604185815j:plain

病院の敷地内にある移植地へ運搬して植付作業といきます!!!

f:id:kiyotada621:20200604185914j:plain

f:id:kiyotada621:20200604185927j:plain

根を切断した分ババランスを調整するために枝葉も剪定します。樹形も考慮しながら

チョキチョキ✂やっていきました(笑)

f:id:kiyotada621:20200604190108j:plain

     ヤマボウシを無事に植え付けて今日の作業は終了となりました。

f:id:kiyotada621:20200604190157j:plain

   まだ移植する樹木が残っていますが、とるあえずひと段落落ち着きました。

     上手くいけば今週中に何とかなるかなぁと思う今日この頃です(笑)

 

        一仕事終えて今夜はビールが美味いことでしょう😋(笑)

 

        また明日がんばります!!! 今日もお疲れ様でした~👋