樹木の移植工事②

天気にも恵まれ市内病院の移植工事が順調に進んでおります(^^♪

土質が比較的悪い場所もあったので、根鉢を補強しながら仕上げていきました。

作業2日目の夜~3日目の早朝まで☔予報が出ていたので、シートで養生して防水対策を(''◇'')ゞ根鉢が濡れると重くなり、吊上げる時融通が利かない恐れがありますので💦

昨日はタギョウショウ5本を移植箇所へ運搬➡植付といった作業となりました。

病院内も改築工事の影響で色々と規制が多いので結構大変ですが、従業員と相談しながらせっせと植付作業を進めていきました(^▽^)/

とりあえず昨日は植付とおおざっぱな整地で作業終了でした(-"-;A ...アセアセ

支柱や整地は仕上げはまた明日以降ですね!!!

とりあえず無事にタギョウショウの植付が完了してホッとしております(笑)

 

明日からまた安全作業で頑張っていきたいと思います!!!

それではまた👋みなさん良い休日を(⋈◍>◡<◍)。✧♡