越後村上の旅 その3 瀬波温泉 吉田や

イメージ 1

初日の村上散策も終了し、瀬波温泉へやって来ました~

イメージ 2

まずは現地の酒屋さんで兄Kiyo兵衛に土産酒を購入です(笑)
村上市では「〆張鶴」と「大洋盛」という銘柄が双璧のようです
日本酒ファンには〆張鶴が有名ですね

夕食のお供酒も購入し今回宿泊するお宿へ向かいました

イメージ 3

こちらが今回宿泊した旅館です。
瀬波温泉でも歴史のある「吉田や」さんです

イメージ 4

イメージ 5

若年寄な僕にぴったり?な落ち着いた和風な雰囲気が良かったです(笑)

夕食前に温泉に入り、疲れをリフレッシュ
特別高いプランではなかったですが、楽しみな夕食です

イメージ 6

こちらが前菜

イメージ 7

夕食のお供はこちらの2本!!
〆張鶴と大洋盛りの吟醸生酒

旅館のアルコールメニューにも魅力的な生酒がいっぱいありましたが、今回は心を鬼にして我慢いたしました(笑) どちらも濃厚な味わいの中に端麗なスッキリ感が

イメージ 8

朝日豚のしゃぶしゃぶ。

イメージ 9

十全ナスの肉あんかけ。
季節や時期によってメニューもいろいろと変わるようです

イメージ 10
刺身。
イメージ 11

村上鮭の味噌漬け焼きも日本酒との相性もバッチリでした

仕事の疲れも一気にふっとんだ楽しい夕食になりました。
久しぶりに顔が赤くなりました(笑)

次回に続きます
もう少々お付き合いくださいませ