会社の移植工事vol.3

会社の移植工事の続きです!キャラの大木の植え付け作業
イメージ 1
クレーン車で吊る箇所に当て物をしてスリングベルトで吊りあげます!

イメージ 2
ウチのクレーン車でもやっと上がるくらい クレーン車より低い場所にあるせいか、かなりの重さでしたね
バックホーも使って少しずつ引っ張りながら吊り上げました。
イメージ 3
弟Tも指示を出しながらみんなと安全に作業しました

イメージ 4
車を植栽場所に移動 木が傾かないようロープで誘引しながら移動しました

イメージ 5

イメージ 6
怪我や事故もなく無事植え付けできました!あとは肥料をやったり支柱を取り付けたり

この日、うちのバックホー(大)、(小)ともにキャタが外れるというアクシデントが 小さい方は楽なんですが大きい方は大変×2 思いがけないとこでロスってしまった。まぁ工事にはこういうのがつき物ですけどみんなと協力して何とか

午後からは支柱やったり、また敷地内の支障木の伐採・抜根なっど移植工事以外の仕事も多く忙しい現場でした でも今回のメインであるキャラの大木の移植が無事終わり良かったっす!


施工後は次の記事で