今日はゆっくり

今日はお休み嫁さんは仕事だったので午前中は家ん中掃除してました
風呂掃除したり、布団干したり、あちこちいろんなとこ掃除してました。

汗カキカキでやってましたが、終わったあとの爽快な気分はいいですね

イメージ 1

午後からは自宅の須賀川市からちょっとで20分ほど走った鏡石町の図書館へ


イメージ 2

造園の勉強したり、気分転換に藤沢先生の本読んだりとゆったりと過ごしました

イメージ 3

図書館から帰宅したあとは運動不足解消に近所をジョギング

夕飯には大根とじゃこの和風サラダで一杯
お酒は
会州一純米吟醸美山錦中取りしずく無ろ過生
フルーティーで上品な香り。スッキリと綺麗な甘みにドライな辛さのバランスが◎。
全体的に感じる瑞々しく大吟醸の貫録を余裕で見せてくれます。
初めて飲みましたが、これは「来年も飲みたい!!」という一本でした

奥羽自慢 純米大吟醸50 春のかすみ酒 無濾過本生
会津酒のようなまろやかな旨みは若干足りない感じはしますが美味いです
キレがよく香りは抑えめな甘みが特徴的です。
春のかすみ酒という名に恥じない素晴らしい一本


ほんのりとした甘みと芳醇さが食前酒でも食中酒でも抜群の存在です('ㅂ' )
そして決め手は、この圧巻のコスパ
庄内のお酒もこれから目が離せないですね

そろそろ白露垂珠と楯野川(酒田市)も恋しくなってきましたね~(笑)

明日はちょっとどこかに出かけようかな~と思ってます
それではまた