緊急の伐採!

 今週の仕事は緊急に入った市内にある中学校の伐採仕事からでした
イメージ 1
クルミの木が強風などで枯れ枝などが落ちて危険なため伐採させてもらいました

イメージ 2
クレーン車で届かない箇所は僕が梯子で登って枝打ちしてから伐採へ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
グランドに障害物があってクレーン車で吊れないので人力で倒しました

イメージ 6

イメージ 7
木が太いのでクレーン車を使って片付け作業! クレーン操作は僕より弟Tの方が上手いので任せました


イメージ 8
 元のほうは綺麗に切りなおして伐採完了ですね!
イメージ 9


・施工前
イメージ 10

・伐採後
イメージ 11
 今年度も今日で終わりです。年度末もバタバタして忙しかったですが、事故や怪我などなくて良かった手です
 
明日から新年度がはじまりますね!新年度も従業員たちと頑張っていこう