置賜さくら回廊 Part 3 烏帽子山千本桜 (南陽市)

イメージ 1
 
南陽市烏帽子山公園の桜です 中には散り始めていたものもありましたが、多くの花見客で公園内は賑やかでしたよ
 
イメージ 2
 
遠くから撮影するとこんな感じになります
山全体が桜色に色づきとても綺麗です。公園内には25種、約1000本の桜が咲き誇り平成2年には「さくら名所100選」に選ばれています
 
また、賜さくら回廊の南の起点になっていて、置賜さくら回廊の中では一番早く開花します
 
イメージ 3
 
写真撮影する方も多く見られました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
家族連れも多く、地域の憩いの場となっています。
 
イメージ 6
 
南陽市街地を一望できます。空気が澄んでいれば遠くの山々が綺麗に見えそうですね
 
イメージ 7
 
これにて置賜さくら回廊の記事は終了でございます。
来年も残りの桜たちを見に行けたらなぁ~と思います
 
桜が終われば爽やかな新緑の時期ですね
 
GWも折り返し地点を過ぎました。みなさんも良い連休をお過ごしください