河川の伐採工事 その1

昨日から郡山市内にある河川の草刈り・伐採工事です
2014年最初の仕事ということもあり、怪我や事故だけは避けたいと思い作業していきました。

イメージ 1
最初は草や笹のジャングルで道なんか見えませんでした 刈りながら道を作るって感じでしたね(笑)
去年の暮れにだいたい刈っていたので草刈りは昨日で終了!


草刈りが終わってようやく伐採作業に取り掛かりました
今回伐採するのはアカシヤ約50本です 枝がトゲだらけで僕の一番キライな木なので厄介and最悪
でも仕事なのでそんなこと言ってらんないっす(笑)

イメージ 2
最初は足袋で作業してましたが、トゲだらけで手や足が痛いので皮の手袋と長靴に履き替えて作業していきました

イメージ 3
太いのを一本倒すと道や作業場所がなくなる非常にやりにくい現場なのでチェーンソーで捌きながら進んでいきました!

正月が過ぎてまだ仕事エンジンが鈍いですが、徐々に上げながら作業していきたいですね(笑)