本日から始動!!

イメージ 1
 
正月休みも終わり、我が社も今日からスタートです
我が社は毎年7日から門松を回収してから新しいスタートとなります。
しかし社長と兄は市役所や取引先などへ挨拶回りです。
社員さんたちは今日までお休みです。いろんなところへの挨拶回りも会社の顔として大事な業務の一つです。
私(弟)も遊ぶわけにはいかないので、全機械のメンテナンスや現場調査、資材購入など結構忙しかったです。
 
写真はチェーンソーのメンテ状況です
 
イメージ 2
 
ズボンが汚れちゃマズイ時などは前掛けをして作業することが多いです。
油など薬やらベタベタ付くのと面倒ですしね(笑)
 
イメージ 3
作業以外にも大掃除など、いろんな用途で活躍してくれる前掛け。
生地も厚く丈夫なので3枚ほど持っています。
写真のものは南会津の「開当男山」のものです。作業中に近所の人たちに酒屋さんと間違えられてしまいました(笑)
 
イメージ 4
 
午後から雪がちらついたり、飛んできたりなど不安定な天気に
今月も天気が安定してくれるといいのですが・・・
 
今日から我が社も新しいスタートです
仕事の方も去年より前進できるよう頑張っていきます