河川の伐採工事 その2

今日も郡山市内にある河川の伐採作業でした
昨日は幹周りが細いものが多かったんですが今日のは太さが1m~1.2mぐらいのがメインでした

イメージ 1

イメージ 2
今日の僕は監督仕事がメインなので伐採の方はウチの職人さんに任せました
すぐ下が川なので落とさないようにロープで引っ張りながら伐採です。

イメージ 3
アカシヤの木は非常に硬いのでチェーンソーも一日中使っていると燃料も刃の減りも違いますね。
うちのチェーンソーもヒ~×2言ってました(笑)

イメージ 6

イメージ 4
枝ゴミの量がやっぱりハンパないっす 量もあるし重さもあるし片づけも容易なもんじゃないでござる(笑)
なんだかんだ香西園のチームワークで太い木もだいたい切り終わって、少しは先がみえてきたかな


・夕方4時頃に“頼もしい?助っ人登場”
イメージ 5
うちのヤマトくんです
実は現場が会社から近いので社長が様子見がてらに連れてきたみたい。すぐに社長と一緒に帰っていきましたけどね。
片づけが大変なので犬の手も借りたいところです・・・なんて冗談ですけど 現場の空気も和やかになり我が社のムードメーカー?かな。


今月から3月の年度末まで忙しい日が続きますが香西園のチームワークで乗り切っていきたいと思う今日この頃です