これは何に使うのでしょう?

イメージ 1
 
前回の記事の続きとなります。退屈ですがお付き合いください
これが例の小刀?です
 
切先がすごく細いのが写真を見る限りわかります。
 
イメージ 2
刃の部分もなにかゴツゴツとしたような凸凹感が・・・・・・・作った職人さんの技術が光ってますね
 
イメージ 3
作った人の銘がありました。
亡き祖父がテープが巻いてしまったせいで安っぽくみえますが、もしかした結構いい物なのかなと勝手に期待しています
 
でもホームセンターでも買えるような物だったら結構ガッカリくるので期待はできなそうです
 
とはいえ主に何に使う刃物なのかちょっと気になりますなぁ~
 
御存知の方、教えてくださ~い