一夜明けて

イメージ 1
 
昨日からの大雪から一夜明け、郡山市内も雪道通勤で早朝からパニックでした。
今週から市内公園、緑地の剪定作業に頑張ろうと思った矢先・・・・東日本を中心とした大雪
本日お仕事はお休みで除雪作業に従事してました。
イメージ 2
我が家はユンボで除雪です。
重機があるといろいろ大変ですが、いざってゆうとき役にたちます
 
イメージ 3
だいたい大きいユンボで父親が自宅や社内、それとご近所さん周りの道路など除雪します。
ご近所さんの除雪はいつもサービスでやっています。お互いお世話になったりしてますので毎年やってます
 
 
イメージ 4
弟T君もミニユンボで車庫周りをお手伝い
 
イメージ 5
 
イメージ 6
畑もすっかり冬景色に
たまに野ウサギの親子が散歩に来てるんです
今日はお出かけではなかった様子。出てくる確率が低いので中々シャッターにおさめることができません
タイミングが合えば撮って載せたいのですが・・・・・
イメージ 7
午後からホームセンターに出かけたのですが、市内の道路も当分は解けそうにありません。
ツルツルザクザクでスタッドレスタイヤでもハンドルもっていかれるような箇所があちらこちらと・・・
 
しばらく様子を見ないと仕事になりません。
まったく困ったもんですね