明日から再始動!!!

一昨日の爆弾低気圧による大雪で昨日今日現場には雪が多く残っており、とても作業できるレベルではなかったです・・・・・・が今日の10時頃から天気が回復して雪も解け始めました なのでお昼すぎに明日から入る現場の除雪作業をしました。今日の郡山市の気温は3℃となり、凍みて固くなってた雪もだいぶ解けて良かったです。

現場の除雪が終わったので会社にもどり、弟と一緒に明日から使うチェーンソーのメンテナンスをしました

イメージ 1

イメージ 2
弟愛用の共立のチェンソーも調子はバッチリ 中も綺麗に掃除して準備O・Kですよ


イメージ 3
去年からフル回転だったゼノアのトップハンドルも切れ味が鈍くなってたのでしっかり目立てしました
これで明日からはいる公園の剪定も大丈夫そうだな

今週は天気がいいらしいですが、市内もあちこちで路面が凍結したり雪が多いので十分気をつけて明日から作業したいと思います 
みなさんも怪我や事故には注意してくださいね