松くい虫!

昨日は祝日でしたが、休日返上でアカマツの伐採作業でした
市内にある病院内のアカマツが枯れて、倒木の危険性があるので今回伐採しました
まわりは建物だらけで今までの伐採仕事のなかでも1,2番ぐらいのやりづらさでしたねぇ~

松くい虫が入って枯れたんじゃないかと思います。この病院内にある松たちは病院が建つ前からあるものが多いにで、ほとんどが大きいです


施工前
イメージ 1


今回もチルホールを使用しての伐採作業でした
イメージ 2


何事もなく無事倒すことができてホッとしました!香西園のチームワークで
伐採中の写真は今回人手が足りなかったので撮ってる余裕がなかったのでスミマセン
次の機会にでも載せようかと・・・

イメージ 3

イメージ 4
今回は僕(kiyo兵衛)が伐採させていただきました 次回はもうちょっと大きい木にチャレンジしてみたいですね!!!

施工後

イメージ 5
作業も無事おわり建物への心配もないですね 最近は涼しくなってきたせいか怪我や事故が増えてるようですので、香西園も気をつけながら作業したいと思います。