こんなの買ったっけなぁ~???

イメージ 1
今日は鋸の目立てするのに道具箱をあさっていたらこんなものが

三木松の剪定鋸です しかも150mmです。180mmは二つもっているんですが、こんな中途半端なサイズの買ったっけなぁ~なんて思ってました。2、3年前に川越の刃物屋で買ったやつかも知れないですね
箱がないから180mmのに入っていました・・・


イメージ 2
軽くて、使いやすく、そして切れる 僕も3年ぐらい前からお世話になっています。個人邸の仕事のときはホント使いやすいです

三木松っていうからおそらく兵庫県の三木だろうと思います。今は鍛冶屋さんが亡くなっていて作ってないと聞いてます 残念ですね・・・

なので、僕の大事な骨董品です
大切にしたいですね