一足遅かった・・・・会津桜紀行2012 その2

イメージ 1
会津美里町に向かいました。写真は赤い橋からの虚空蔵尊の姿です。夜のライトアップ時にはさぞかし幻想的なことでしょう
イメージ 2
伊佐須美神社へ行く途中の新鶴付近、「会津五桜」の看板があり、辿って行きついた先に・・・・桜の老木が「米沢の千歳サクラ」・・・・樹齢は700年を数えるそうです。
こちらも一足遅かったのですが、幹の太さから生命力の凄味を感じました


イメージ 3
辺りはとてものどかな場所でした。風が心地よくとても穏やかな気分になりました。
体中を柔らかく通りぬけたような感覚に

会津はのどかで好きです

イメージ 4
伊佐須美神社に着き、以前紹介した薄墨桜。こちらも散り始めていましたが、とても綺麗でした
イメージ 5
こんな感じ
わかりにくい写真で申し訳ありません

イメージ 6
別の角度から。

今年はもう少し早く行きたかったのですが、満開を楽しみにしていただいた方々申し訳ありませんでした。

桜から新緑の季節へ・・・植木屋さんが忙しくなってくる季節です。ブログも3000件を超え、日頃より観覧してくださる方々ありがとうございます。


桜からエネルギーをもらい、今年も福島、宮城、岩手が復興へ前進できることを願います。
我々香西園も日々前進できるよう頑張ります