母校で樹木の授業!

 今日は僕らの母校である守山小学校の3年生を対象に総合学習の一環として“樹木の授業”を行いました🌳

3年生 (約60分×2クラス)の授業でした🏫

校内にある樹木の名前や特徴・働きそして植木屋さんの豆知識(笑)😊・・的なことを生徒たちも真剣に聞いてる姿を見て僕らが感謝したいです✨✨✨ 

 

会社にある樹木の枝葉なども用意してたので、生徒たちも見たり・触れたりと興味津々でした😲

話が終わったら事前に準備しておいた、香西園手作りの樹木プレートを生徒たちに縛ってもらいました。

 

今日も蒸し暑い日🌞でしたが、担任の先生方の感染対策や熱中症対策など協力してもらい僕ら自身も生徒たちと楽しい時間が過ごせました😊👍

 

 守山小学校の先生方、生徒たちと本当に楽しい時間を過ごせました😊

今日の授業の喜びを明日からの仕事の活力にしたいと思ってます👍👍

 

✨守山小学校の皆さん❕ 本日はお世話になりました🌳🌲✨