くろまつ

今週は先週とは大違いな天気になっている郡山市ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

週明けから夏日のような気温にびっくりしております(笑)

先週中に更新忘れてしまったので、今回はその分のブログ記事となります!!!

ご容赦くださいませ<m(__)m>

今回のお仕事はクロマツの新芽摘み。ここのお客さんは去年の10月にもお世話になりまました。前回は荒れた枝ぶりを整える剪定となりましたが、今回はそのあと伸びた新芽を整える作業といった感じです!!前回の剪定が効いたのかあまり暴れないで枝や芽も伸びていてくれました。次回からは車枝などの余計な切除作業が省けるので手入れが楽になってきそうです(^^♪

最後に消毒作業をして無事に完了です🤩

古い葉もむしり、風通しも良くなったので今年もいっぱい太陽浴びて元気に生育してほしいですね(^▽^)/ ほかの植木は秋に剪定してくれとご依頼してくださいました。

ありがたいことです*1 これからも仕事のひとつひとつ大事にしていきます。

 

今週は猛暑日になる日もある一週間ですが、熱中症対策しっかりして暑さに負けず頑張っていきたいと思います。

今日もお疲れさまでした👋🤩

*1:´∀`*