お盆前にスパート('◇')ゞ③

f:id:kiyotada621:20210806175620j:plain

先週は病院関連施設の仕事続いてました:(;゙゚''ω゚''):

今回は少し違った作業でした(^ε^)というのも施設まわりの近隣に面してる区域の支障となっている箇所の剪定や除草の仕事でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:kiyotada621:20210806180038j:plain

まずは墓地に面してるエリアから。最近お墓を新しく立てた方からの依頼で、自分のお墓にかぶってきている枝をどうにかしてほしいとのこと・・・。

墓地に隣接してる介護施設(今回作業してる施設)としては{施設利用者さんから墓地が丸見えにならいないように+墓地側からはスッキリ目に見えるようにお願い}との依頼でした・・・簡単なようで難しいグレーな感じの作業となりました(-"-;A ...アセアセ

f:id:kiyotada621:20210806180812j:plain

とは言っても”やらないことには始まらないのでサクサクやっていきましょう”ってな感じで作業を進めていきましたよ🎶

とりあえず自分らが作業可能な高さまでいき、支障となる枝を切除していきました。

f:id:kiyotada621:20210806180909j:plain

真夏の高所作業は冷汗~いろんな汗で作業着はびしょびしょになります💦💦💦

今時期は代えの着替えを持って作業にあたっております。

f:id:kiyotada621:20210806181116j:plain

f:id:kiyotada621:20210806181138j:plain

薄暗かった現場内も少しずつ明るくなってきました🎶

f:id:kiyotada621:20210806181321j:plain

f:id:kiyotada621:20210806181333j:plain

墓地にかなり迷惑となっている木は伐採しました。

f:id:kiyotada621:20210806181510j:plain

🤩作業終了です🤩 こんな感じに仕上がりました(^^♪

f:id:kiyotada621:20210806181652j:plain

f:id:kiyotada621:20210806181707j:plain

とりあえずこんな感じに仕上げてあとはお墓の持ち主さんのご機嫌次第という運びになりました(;^ω^)💦上手く納得してくれることを願います( ´艸`)””

f:id:kiyotada621:20210806182008j:plain

こちらは別動隊の作業(笑)

施設側の法面の草が伸びてきて面倒な藪になる前に除草!!という感じでした。

結構滑りやすい急な勾配でしたが何とか安全に終わりました。

f:id:kiyotada621:20210806182251j:plain

こんな感じにね(^^♪

 

この他には数か所病院の関連施設の作業をしましたが、ブログに載せられるのここまででございます(笑)

今のところ街路樹作業はストップしてお盆までに個人邸など民間作業をこなしている今日この頃です。お盆休みまであと1週間ほど、安全第一で残りも頑張ってまいります。

 

今日もお疲れさまでした~👋🤩🍺