ブロ友さんに感謝です!!

イメージ 1

今日、新潟県から小包が届きました。
石と表記してありました!!
空けてみました

イメージ 2
南会津町滝の原産の会津砥が入っていました

主に新潟県会津地方で砥石を探求、採掘されてるブロ友の新潟まさや さんから貴重な会津砥石をいただきました。以前ブログのやりとりで会津砥に興味があることを気にかけてくれたそうで、大変嬉しい気持ちでいっぱいです
電話でお礼の挨拶をした際も、とても話しやすく気さくな方だな~という印象でした。

新潟まさやさん、本当にありがとうございます

丁寧に保管しながら鋏や鎌 鉈などの道具の他、家庭で使う包丁なんかも砥いで大事に擦り減らしたいと思います

こうして色々な方々と様々な情報を共有できて自分もブログをコツコツ続けてきて良かったな~と思う今日この頃です