草刈り作業が続きます

イメージ 1

お盆休みが終わり、我が社も今日から始動
今日は年間管理している団地内の草刈り作業。

イメージ 2

今朝がたの豪雨が嘘のように午後から快晴が広がりました。
県内屈指の暴れ川、阿武隈川も増水してゴポンゴポンしてました
幸い特に目立った被害がなく安心でした


イメージ 3

イメージ 4

雨上がりの晴れはムシムシ暑くて大変です
機械使ってるせいもあり、汗でシャツがびしょびしょです フゥ(o´Å`)=з

今週から市内の農道など草刈り作業や学校の伐採作業などポツポツ出る仕事もこなしながらと忙しくなってきます社員共々、力を合わせて頑張っていこうと思います。


帰宅すると嫁さんが枝豆茹でてました~

イメージ 5
春に旅行で行った鶴岡市にある農家民宿さんとこで「だだちゃ豆」作ってるの以前聞いてたので、興味あって買ったみたいです!!!

イメージ 6茹でたあとは団扇で扇いで熱を冷まして、塩を振っていただきます!!!おぉ~これは中々うまいです普通の枝豆より濃厚な味がしました。収穫してから時間たってるから多少は質は落ちてるかもしれないですね

イメージ 7
今日はいっぱい汗かいたのでアサヒのスーパードライっす(笑)
明日はちょっと天気荒れ模様・・・せっかく仕事再開したのに o(TヘTo) くぅ

天気に負けずぼちぼち頑張ります!!!お疲れ様でした~ヽ(  ̄∇ ̄)ノ