墓地の伐採 (京都の津川君) 作業完了

イメージ 1

京都の友人、津川君の墓地伐採作業も今回で最後になりました。
最後までお付き合いください(笑)

下に運ぶゴミの重さも格段と重くなるので細かく切り分けて作業したそうです。

イメージ 2

イメージ 3

こいつぁ~大変です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

かなり大きいチェーンソーです STIHLの排気量122ccモノだそうです。
彼の恩師からいただいた物で、怪物級の操作性の難しさだそうです(笑)
高い木に登る技術に加え、こんな機械を使いこなせる技術も素晴らしいです

イメージ 7

写真下が植木屋さんが普段扱うチェーンソーです。排気量50cc前後です。
一目瞭然、こんな大木もスパっと切れるわけです(汗)

イメージ 8

イメージ 9

根本部分に近くなるにつれ踏ん張りどころです僕も縦に切りわけるのは初めてみました 伐採作業もいろいろな技術があるんですね~


イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

命がけの大仕事も作業完了です。
津川君と携わった方々、本当にお疲れさまでございました。

今年も可能な限り京都の津川君の情報を発信していきます。
よろしくお願いいたします。