京都のT君 近況

イメージ 1
 
去年から紹介している京都の植木屋さんのT君。彼は同じ植木屋でも特殊な仕事もやっています。「ところ違えば仕事も道具も違う」・・・植木屋をやっているとこの言葉に納得がいきます(笑)
T君も写真を見てわかるとおり腕利きの職人さんです。特殊な伐採、剪定作業をツリークライミングンなどの技術を応用してこなしています。
 
ブログ友達の「よし(木登り)」さんもそうですが、僕らにとっては憧れの技です
 
機会があればぜひ勉強して習得してみたいです
 
写真では作業後半のようですが、かなり太く高い木で作業してたのわかります
 
イメージ 2
凄すぎ(驚)  この太さはstihlやハスクバーナなどの海外メーカーでないと太刀打ちできないですねぇ~
 
 
久しぶりに登場した京都のT君、彼も京都以外でも手伝いなど助っ人仕事で忙しかったようです。今月に会津に来ると連絡きてましたが急な仕事などで来月以降に延期だそうです。彼は鋸についても造詣が深く、僕らも勉強になっています。
このところ怠けてきた?鋸の目立ての練習もしないとなぁとも思っているところであります(笑)
 
明日は管理してる病院の裏山で12~15mの倒木処理、枯木伐採があります。
余裕あれば記事にアップしますね