京都の津川君 近況!!

イメージ 1

久しぶりの登場となりました!!!京都の同じ植木屋さんであり、友人の津川君の最近の様子をお伝えいたします

10日間ほど東京へ超高木剪定の仕事に行ってたみたいです!!
世田谷区自由ヶ丘の神社の敷地から道にはみ出てるケヤキの枝の剪定をしてる様子です。写真でわかるとおりかなりの危険作業です!!!


本人も 「電線に枝が近くて、なかなか大変だったよ!! 」と言ってましたが、なかなかってレベルじゃありませんよ~

東京の現場ですから重機の入りずらい場所が多いので津川君のような職人技が大活躍いたします。

イメージ 2

現場はこのような施工困難な場所でございます!!!!

イメージ 3

しっかりした段取り、安全点検、安全確保が仕事の効率を左右させます

イメージ 4

見てのとおり超高木剪定作業といったところです(笑)

イメージ 5

素晴らしい技です 同じ植木屋さんでも彼は特殊なタイプですが、このような技術が人間できるのか~思うと驚嘆のほかありません

イメージ 6


・施工後・


イメージ 7


とてもスッキリした感じがして頼んだお客さんも大変喜んだでしょうね

僕らもこんなスゴ技があれば仕事の幅が大きくな広がるなぁ~と感じます



今年も京都の友人津川君の情報も時折発信いきます。よろしくお願いいたします