学校の枯木伐採!

 今日は強風の中、市内にある小学校と中学校の枯木の伐採仕事でした

午前中はめっちゃ地元で、会社から車で数分のとこにある小学校 
ヒントは○代田小学校!同級生が見てたら分かるだろうか? それはさてより、アカシアの木が立ち枯れ状態

通学する児童たちに倒木したら大事ではないですからね。なので伐採しました。

イメージ 1

イメージ 2
今日は弟と二人で伐採作業 伐採は弟に任せて僕は監督作業(笑) 
クレーン車で吊りって強風で煽られないようにロープで誘引しながら伐採していきました。 あと双子の阿吽の呼吸で(笑)・・・冗談ですけど。


・伐採完了
イメージ 3
これでひとまず安心ですかな(笑)


 午後から市内にある中学校の伐採仕事でした。 ここも立ち枯れしてる3本伐採!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
同じようにクレーン車で吊りながら安全に作業していきました


・伐採後
イメージ 8

イメージ 9
 今月からも民間や公共の仕事が忙しくなりますが、従業員たちと頑張っていきたいと・・・思うとこですが・・・・・先月末から、うちの従業員も稲刈りシーズンで2人いない状態で・・・ ふたりとも今月の下旬前ぐらいまでかかるでしょう

そんな感じで・・明日からも頑張っていきます(笑)