奥会津 ごっつおまつり

イメージ 1
 
会津ごっつおまつりに行ってきました~
 
昨日から三島町のさらに奥、金山町で開催されてた食のイベントです
 
 
イメージ 2
この日も晴天に恵まれ多くの観光客でにぎわってました
 
イメージ 3
 
会場からは紅葉した山々を眺めながら秋の味覚を楽しむことができるとあって県内外から多くの方々が
 
僕らは11時頃到着しましたが、お昼時となると激混み状態
お腹をすかすために朝飯ぬきで車を飛ばしてきました(笑)
 
 
        さっそくお目当ての新蕎麦をいただきました
 
イメージ 4
 
蕎麦は食券制で回転良く食べることができました。地元の方々の打つ蕎麦にみんな注目でしたね~
 
イメージ 5
 
まずは手始めにざるそばからいただきます
蕎麦の香りが口いっぱいに広がる綺麗な蕎麦でした
 
 
お蕎麦は数軒ほど出店しており、ほとんどが一般的な普通盛りより少なめの量で500円均一です。個性の違う新蕎麦を何種類も楽しめるということは良いですね
中には同じ値段で大盛りレベルのお店もあり全店舗制覇するのは難しいですね(笑)
 
イメージ 6
 
お蕎麦以外にも地元の赤カボチャを使ったスープやコロッケ、マトンケバブなど色んなものが楽しめます。ブログを通じて知り合った只見の「ヤマサ商店」さんも出店してましたのでゆべしや蕎麦やきもちも美味しくいただきました
 
イメージ 7
 
こちらのマトンケバブも美味しかったな~会津磐梯サイダーとの相性もバッチリ
ちょっとジャンキーなものもたまに食べたくなっちゃいますね~(笑)
 
イメージ 8
 
子供たちの新蕎麦早食い大会やバンド演奏などのイベントで会場内を盛り上げていました
 
イメージ 9
 
地元のゆるキャラ「かぼまる」もお祭りを盛り上げてましたよ~
 
イメージ 10
 
                 これは良いね!ヾ( ̄ー ̄ゞ)
 
 
イメージ 11
会場から徒歩で数分のところに道の駅もあり、観光で来た方には嬉しいですね
 
紅葉見ながら秋の味覚をいただく!!いや~良い休日になりました
 
明日からまたがんばろうと思います