木綿花 (山形市)


イメージ 1

前回の記事のオマケです(笑)
円応寺町から国道13号~少し郊外の方へ車でちょっと走って着いたお蕎麦屋さん
 
蕎麦地酒 木綿花 さん。地元では人気店のようです

イメージ 2

画質悪くてスイマセン・・・(ガラ携なもんで
趣のある古民家風な佇まいが食欲増進
以前は入り口前に立派な門があったようなんですが・・・謎だ
店内には囲炉裏を囲んだ個室なんかもありとてもいい雰囲気のお店。

イメージ 4
店内にはコケシがこんなに となりには無料サービスの揚げ蕎麦も
これは良いね!ヾ( ̄ー ̄ゞ)


冷たい肉蕎麦も気になりましたが、板蕎麦を注文!!!山川さん食べてた板ゲソも美味そうだったな~

イメージ 3

到着
会津のような綺麗なお蕎麦でした

蕎麦の爽やかな甘みと、鼻腔に抜ける香りも
まるで新そばのような美味しさでした!
美味い蕎麦だと僕は夢中でズズズッとすすってしまうんでうよね~(笑)
簾を引いた板の上にキレイに盛られた蕎麦を豪快に箸で手繰っていただきました。

唇に感じる蕎麦のコシ。喉を落ちる蕎麦の肌触り?喉触り?いや~美味しかった


イメージ 5

地酒メニューも玄人好みの銘柄もありましたね~・・・(">ω<)っ)) 飲みてー!!

いや~毎回美味しいお店紹介してくれる山川さんに感謝です。
山川さん、ありがとうございました!!!


途中帰り道で

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ここが日本一の芋煮会の会場のようです!!遠くの山々も晩秋の気配がして綺麗でしたね春には綺麗な桜が咲き、桜ロードになるみたいです。

このあとはゆっくりと郡山へ帰りました
山川さん今回もお世話になりました~