秋も剪定が続きます。

先週末の仕事も個人邸の剪定作業でした
夏場の方が個人邸仕事は多いですが、うちは秋に剪定するお客さんもいます

イメージ 1

イメージ 2
夏のように思いきった剪定は控えていますが、植木とお客さんの様子を見て剪定していきました

イメージ 3
チャボヒバも刈込みも多いので大変でしたが、一玉ずつ綺麗に仕上げていきました。

イメージ 4
今年の春に買った12尺のアルミ脚立が役に立っています 左右の足が伸縮するので梯子・脚立の掛けずらい場所でも作業しやすくなりました(笑)



イメージ 5
これから秋も深まりだんだん肌寒くなってきます。東北の冬に向けて、そろそろ防寒着の準備もした方が良さそうかな(笑)

風邪ひかないよう頑張っていきます