鶴岡旅行 その1

イメージ 1
 
連休に山形県鶴岡市に行ってきました~!!!!!!
 
お目当ては「藤沢周平記念館」と小説に出てくる名所巡りです
 
せっかく鶴岡に来たので最初はTVでも話題になってる「クラゲの水族館」でお馴染み加茂水族館に行きました
 
 
早朝に郡山を出発!!現地に着いたのは10時前でした。
 
やっぱり凄い数の観光客でしたね~(笑)
 
イメージ 2
 
みんなお目当てはコレなんです~(笑)
 
 
イメージ 3
おーおーいるいるクラゲがわんさかいました(笑)
でも見てると結構癒されます
 
イメージ 4
 
これもクラゲなんですよ~
 
イメージ 5
 
              「う~ん・・・・・カワイイ
 
イメージ 6
 
こんなアートな展示方をしてるのも興味深いですね~
 
 
イメージ 7
 
        やはりこれには釘づけになりましたね~
 
         クラゲではなく宇宙を感じるようでした
 
 
イメージ 8
 
水族館の近くには灯台の跡地もあり日本海を眺めることができます
 
イメージ 9
 
あれ なんか遠くで雨っぽい でも海がとても綺麗でしたよ
 
 
確かにこの水族館は一見の価値ありですね!!!
 
 
次回は鶴岡市街の散策の様子をアップします。
 
兄はあまり時代小説は読まないようですが、藤沢周平ファンの僕としては庄内地方は非常にワクワクする魅力ある場所に感じます