会津工人まつり 2014

イメージ 1
 
日曜日に会津三島町の「工人まつり」へ行ってきました~
去年は何か忙しく行けなかったのでホント嬉しい限りでございます。
 
どういったイベントかというと・・・・・・・・・一昨年の記事か三島町の観光案内のHPをご覧くださいな(笑)
 
イメージ 2
 
この日も興味深い商品があちらこちらと
大変多くの人で賑わっていましたが、主力商品のほとんどが土曜日で完売というお店もありました。みなさんマストアイテムは早めに抑えてしまうのですね~
 
イメージ 3
 
こちらの御爺さんは土曜日で完売だったようで、この日は実演をしてました。
興味ある人はず~と作業を見学していましたよ~
 
イメージ 4
 
お店の人も大忙しの様子ですね~
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この日の三島町の天気は晴れ間もあり、とても気持ちのいい陽気でした。
途中に小雨が降ったりとありましたが
 
 
イメージ 7
 
僕らは会場に着いたのは朝の8時。ちょっと小腹がすいたので食べ物コーナーに行き腹ごしらえ。
兄のkiyo兵衛も「そばやきもちを」美味しそうにほうばっていました
 
只見町のテントでブログを通じて知り合った「ヤマサ商店」さんが来ていました。
今では我が家の大好物「しいたけと青唐辛子の甘辛煮」をまとめ買いしました。
 
 
                    これね 
 
イメージ 8
 
     帰宅してから夕飯で「オンザライス」して美味しくいただきました~
    ご飯のお供にもってこいです。味は食べてみればわかりますよ~(笑)
 
 
イメージ 9
そのあとに地元三島町のキノコ汁をいただきました~
具だくさんのキノコが美味しかったなぁ大きい鍋で豪快に作るから美味しいのかもしれませんね
 
イメージ 10
 
僕らはお昼前くらいに会場を後にしました。帰る頃もシャトルバスが何台もきては多くのお客さんたちが乗り降りしていました。
 
 
イメージ 11
帰り道、三島の道の駅で休憩していきました。ここからは只見川を見下ろしながらの綺麗な景色が望めます。
 
イメージ 12
 
工人まつりの会場もここから見え・・・・・・ると思います(笑)
あくまでも僕らの推測ですが結構山深いところでやっているんですよ!!!
 
 
いや~とてもいい休日を過ごせました。
雨にも負けず今週もお仕事がんばりま~す!!!!!